社員ブログ
BLOG

出張の記事

岡山+昭和+鉄ちゃん

岡山にも路面電車がありました。

こんな情緒ある、のんびりとした旅に(仕事に)、癒されます。

北海道のうまかもん ①

北海道にて、出張の荷物をヤマト運輸さんに預けた時に、この辺で美味しい食べ物屋さんありませんか?と質問してみました。

そうすると、すぐそこに「サンギ」の美味しい中華屋さんがあるわよ。テレビにも出たことあるのよ。と優しいお母さん。。。

早速、「ザンギ定食 A (ザンギ7個入り)を注文してみました。

ありがとうございます。またやってしまいました。すごい量でした。

でも味はとても美味しく、完食させていただきました。

食後、とりあえず黒烏龍茶をガブ飲みしました。。。(笑)

IMG_1570IMG_9491IMG_9489IMG_1571

北海道・フォト

再び、北海道に出張行ってきました。

今回は、気温1度の時もあり、とても寒かったです。道路はアイスバーンになっていて、走行中、車内はいつも「カタ・カタ・カタ・カタ」振動してました。(笑)

北海道が久しぶりの仲間がいたので、少し札幌駅周辺をブラリングしてみました。

なんとか滑って転ばず行けました、、、

慎重にゆっくり歩きました、、

時間かかりました。。。(笑)

ラスベガス 展示会の様子

今回は、2つの展示会に行ってきました。

久しぶりに参加しましたが、出展者は様変わりしており、驚きました。

特に中国勢はもの凄い勢いで伸びていることを実感しました。

放送関連は日本企業の出展が目立ちました。大手が多かったですが中小でも世界を相手に勝負しているところもあり

とても勉強になりました。

ISC WEST – LAS VEGAS APRIL 10-13(International Security Conference & Exposition)

インターナショナル・セキュリティ関係の展示会

NAB SHOW – LAS VEGAS APRIL 7-12 (National Association of Broadcasters)

放送関連業界の展示会

サンフランシスコ 到着

只今、ラスベガスで開催される ISC West という展示会に向かってます。

先ほど、ようやくサンフランシスコに到着しました。

乗り換えを待ちながら、昼食でサンフランシスコ名物をガッツリいただきました。

でも、アメリカに来たからといっても、胃袋はアメリカンサイズにはなりませんでした。。。笑

・クラムチャウダー

・シーフード・タコス(名物?)

佐賀 出張記録

今日は、久しぶりに佐賀県に出張してきました。

本来は、他県も一緒に回る予定ですしたが、日程調整が上手くいかず、なんと日帰りになってしまいました。

とてもいいところです。佐賀平野みたいな景色は九州ではここしかないと思います。

佐賀平野です。

平野に中に綺麗な花が咲てました。

幻のゴロウくんです。

もう販売してないそうです。

昔、携帯電話のストラップを持ってました。

佐賀チャンポン

牛骨から作りあげた絶品スープと

牛肉で出来てます。

お肉は、伊万里牛、とろとろのアキレスは

コラーゲンたっぷり

とても美味しかったです。

名古屋 金シャチ横町

名古屋のランチはいつもお店が少なく困ってましたが、

金シャチ横町が出来たから、行ってみたら?

と教えて頂き、早速、行ってきました。

いろんなお店があり、また攻めたいと思います。

追伸:

これだけ名古屋に来ているのに、

初めて名古屋城を外から見ました。。。

(どんだけ真面目なん 笑)

台湾出張1/3

3人で、2泊3日の台湾へ行ってきました。旅行ではなく仕事です(笑)

東京羽田から約3時間(石垣島のちょっと先)で到着。
何にも下調べをしなかったのですが、11月にもかかわらず暖かく、防寒着は不要で助かりました。

昼過ぎに、台北市内、赤門の近所のミカンホテルに宿泊。
(浅草にある外国人向けホテルのようなところ)
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份(きゅうふん)は…結構遠いとの事なので、今回は行けず。
焼肉ランチ、及び明日の企業訪問に備えて事前ミーティングを行った後に、夜の街を徘徊しました。

信号は、代わるまでの残り時間が表示されていて、なんだかストレスが解消されるような気がします。
車よりも、スクーター・バイクの量が多いです。車は結構キズが多く、運転が粗っぽいですね。

台湾の交番です。白バイではなく、白スクーターがズラリ。

台北市内の中心部なのでしょうか?、原宿の表参道・竹下通りみたいな処でした。
若い人だらけで、大らかで、みんな楽しそうです。

島根県松江市・フォト

島根県松江市に出張してきました。が今回はず~と雨でした。残念

9月に出張した時の写真と合わせてアップしたいと思います。

米子空港から松江市内に向かう途中には、境港市場や美保関をありました。

中海を通るルートの景色もきれいでした。

松江市内の県庁近くには、松江城や宍道湖があり、小さい観光であれば簡単にできます。

IMG_8337 IMG_8357 IMG_1031 IMG_9381IMG_9386IMG_1022IMG_9396IMG_0986 IMG_1039

台湾出張2/3

2日目は、午前と午後に1社ずつ訪問し、技術力の高さ、スピードに圧倒されました。
是非、当社のビジネスに組み込んでいきたいです。(仕事の話は、以上です)

夜は、地下鉄で移動し、饒河街観光夜市を訪れました。
ライトアップされたお寺の横に入口があり、大変賑わっていて…….!!!

何だ、すごく臭い!3人とも無言のまま、逃げるように夜市の端まで突っ切りました。
後で調べたら、「臭豆腐」という名物の様でした。
それにしても、お店の人が売り物を素手の手掴みでムシャムシャ食べてたり、あまり美味しそうではありませんでした。

ここまで来て、運が尽きたか。

沈んだ気持ちのまま、駅ビルの小奇麗なお店で、安全な小龍包を食し、ホテル周辺に戻りました。

ふと、赤門の脇を歩いていると一転!にぎやかなスポットを発見しました。
ビアガーデンの様なお店が十数件あり、若者だらけ!楽しそうで、私たちも一気に気分が切り替わりました。

12時を過ぎると若干人が減りましたが、まだ賑わっていました。

・・・飲んでばかりいて、写真撮るの忘れました。