お問い合わせ

informationお知らせ

2017年06月02日5/31通信断に関する調査結果報告

昨日ご報告させていただきました5/31の通信断に関する調査の結果をご報告致します。
今回のWiMAX2の障害発生原因は、インターネット接続システム内で特定の一部ルーティング情報が消失する事象の発生により、インターネットへの通信ができなくなったことが原因との調査結果が出ました。
再発防止のため、ルーティング情報が消失した場合でも正しいルーティングができるよう、インターネット接続システムに対してルーティング情報を追加する等対策を講じるとの報告を受けました。
以上をもちまして、5/31に発生した通信断に対する原因のご報告と致します。改めて本件の発生により多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。 今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る